<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

憂い

c0116472_23122036.jpg

     EOS KissX2 EF-S10-22mmF3.5-4.5

今治から松山に抜ける近道の峠の中程に動物愛護センターがあります。
久しぶりに寄ってみました。
ブチのほうは子供の指を舐めて、グルグル言ってましたが、
チャトラのほうは、(カメラのせい?)怖じ気づいて、
こんな目をしてました・・・・

子供はブチを大変気にって、
算数で100点とったら、もう一匹猫を飼ってくれと・・・(汗
(もっとも、ここの動物は、在住の管轄県ではないので、譲渡できないと思う)

しかし、なんでこんな広角付けてたのかな〜(謎)。しかもブレブレだし。。。


PS:算数は、150点満点だったりすることを今、思い出した・・・(大汗;
[PR]
by ruddy_aby | 2008-04-29 23:25 | Canon EOS Kiss X2

多々羅大橋

c0116472_2320926.jpg

      EOS KissX2 EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS

本四連絡橋の西瀬戸自動車道(しまなみ海道)は、もう何回も往復していますが、
いうも時間に追われて、猛スピードで通過するのみです。
しかも、逆光向きか、夜か・・・

今回は、同乗者のトイレ休憩の間に、ちょっと遊歩道?を覗いてみました。
トンネルを抜けると・・・つーやつですね(汗;
c0116472_23254017.jpg


そうしていると、ケータイに指名手配の電話が・・・(泣;

私は、カメラ設置が下手(大汗)なので、RAW派なのですが、
KissX2で撮る場合は、今のところJPEGで撮ってます。
1200万画素のファイルサイズのこともありますが、
JPEGで撮ることにより、性能を発揮できるカメラのようだからです・・・
AWB、ノイズ、階調補正、
そしてゴミ除去・手ブレ補正などを合わせた総合力で言えば、
このレンズキットは、只今No.1かもしれませんからね?
[PR]
by ruddy_aby | 2008-04-28 23:39 | Canon EOS Kiss X2

こいのぼり

c0116472_2215693.jpg

       EOS KissX2 EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS

今日は、日帰りで松山に行って来ました(帰って来ました?)
なにやら、松前方面に四国最大級のショッピングモールがOPENしたとか・・・
森松方面にも臨時駐車場があって、大変混雑している雰囲気ですね。
[PR]
by ruddy_aby | 2008-04-27 22:22 | Canon EOS Kiss X2

ニコンのレンズ交換

c0116472_2035587.jpg


先日、念願だったレンズ交換をしました。
両面非球面レンズにUVカット・防汚防傷コーティング・・・
ただし、カメラの交換レンズではありませんヨ(笑)

眼鏡のコーティングが剥がれて久しく、
どんどん悲惨になり、鬱陶しくなってました。
年度末には、セールで安いかな〜と、うかがってましたが、高止まり。
なぜか、4月にはいって価格改定という事で、かなり安くなってました。
海外生産かな・・・?
それでも、1枚あたりの価格は、相当高額ですね(カメラレンズ比)

しかし、なぜ、こんな風にコーティングが剥がれるのかな?
もしかして、カメラのファインダーか???
[PR]
by ruddy_aby | 2008-04-21 20:21 | その他

サクラと・・・

c0116472_14322077.jpg

      EOS20D EF200mmF2.8 L USM

何時かは、桜とメジロをセットで撮りたいのですが・・・
桜と雀です。

こちらでは、北部の山間を除いて桜のシーズンは、ほぼ終わりです。
ウチのベランダ前の山桜は、サクランボが実り始めていますので、
鳥たちが来るのを期待しています。
が、毎年ヒヨドリだけなんでよすよね・・・
乞うご期待!
[PR]
by ruddy_aby | 2008-04-20 14:39 | Canon EOS20D

X2

c0116472_2236491.jpg

     EOS20D EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS

このレンズ(EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS)には、驚かせられました。
ISが付いて、あのサイズ。そしてなにより、手振補正が良く効きます。
いままで体験したISより、ずっと効いているような感じです。

おっと、前後しましたが、KissX2とダブルズーム、
バッテリーグリップを購入してしまいました。
ほんとうは、まったく違うカメラを、ずっと検討していたのですが・・・

もう出張仕事でカメラが必要になるとは思ってなかったのですが、
仕事となると、2台体制が必須。画像(AWBやノイズ)のことから考えても
EOSシリーズ。そして慣れや機材の軽さも考慮して、X2を選んだ訳です。
40Dもキャッシュバックと合わせて、相当安いですが、このお手軽Wズームも欲しかったもんで・・・(汗。
55-250mmのISなんて5月にある運動会にぴったりですわ!
そして、バッテリーグリップ。KissDNの時に使い易さを体感していて、買いました。
カッコ良くなるかな?と思いましたが、どちらかというと、余計にカワイイ感じですね。
(バッテリーグリップ付けると、40Dの重量にせまっちゃいます〜大汗;)

レビューは、ボチボチと
[PR]
by ruddy_aby | 2008-04-13 22:54 | Canon EOS Kiss X2

ハルウララ

c0116472_9174213.jpg

   D905i


ひぇ〜・・気づいたら四半期近くも、Blogから遠ざかり冬眠していました。
ご訪問いただいた方には大変失礼いたしました。
リンク先のblogも、訪問してみると、いろいろな出来事があったようですね・・

実は仕事を複数やっていまして・・まあフリーターみたいなもんですが・・・
これが、困ったことに両方とも年末から年度末まで超多忙の上、人手不足!
時間が自由なフリーターの意味がない。
という言い訳で、Blogをサボっていました。(汗;

気候も良いので、冬眠から覚め、復活!(の予定です)
よろしくお願いします。

つーて、いきなりケータイでの撮影かヨ
・・・三菱電機携帯電話事業撤退記念として・・・
[PR]
by ruddy_aby | 2008-04-12 09:30 | アビシニアン


【洒心勘】ことruddy_abyです。blogタイトルも初心に戻して、“洒心勘”で再開!洒落と勘で撮った一枚でボチボチいきます。


by 洒 心 勘(ruddy_aby)

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
EOS M
OLYMPUS OM-D E-M5
PENTAX K-7
Canon PowerShot S100
OLYMPUS E-3
OLYMPUS Pen E-P1
OLYMPUS E-410
Canon EOS20D
RICOH GX100
Canon EOS Kiss X2
FinePix F200EXR
アビシニアン
旅行
九州
奈良
飛騨・立山
香港
しまなみ・松山
山口
その他
未分類

お気に入りブログ

猫と6ペンス
旅の記憶 - trave...
光と遊ぶ
COMPLEX CAT
風まかせ、カメラまかせ
ズイコー-フォーサーズ ...
kanちがい! by <...
R&M
photo or som...
easy going days
T a b b i e s
ラジオフライヤー
ヒトは猫のペットである
写好人 Passage
My Berkeley ++
カルアミルク
   森の掲示板
Memories Pho...
写真 from ehim...
Photo Diary
小豆島PHOTOGRAP...
鞆の浦ロマン紀行
what she was...

リンク

タグ

(19)
(12)
(11)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)

ブログパーツ

以前の記事

2016年 09月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
猫

画像一覧